6363212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その2~アリアン

勢いで書いているため、いつも以上の乱文になっております。

軌跡その2 「アリアン」

メロウPTで一緒になったBISさんがアリアンが面白いと言っていたのを聞いて、さっそくアリ
アンに来てみたはいいが・・・人がいません・・。当時のアリアンなんて、それこそ過疎地。町に
10人いれば多いほうでした。

これではな・・と思い、仕方なく古都に戻ることになりました。

「Lv30剣士、PTありませんか?」と叫んでみたところ、ソロPTなるものに誘われました。
なんでも、PTを組むとドロップがよくなるのだそうです。面白そうなので、このソロPTで狩ってみる
ことになりました。このソロで、親友、tomotakaと出会うことになります。



さて、ソロとやらをやろうにも、何を狩ったらいいかわからなかったので、アリアンに戻ることにしました。この判断が、重要なターニングポイントになったのです。

アリアン地下遺跡が・・・凄かったのです。アリアン地下遺跡のフェイズスパイダーのドロップが
うますぎでした。剣、盾、鎧、首、凄いアイテムがザックザクです。蜘蛛が盾や鎧を落とすのか?と疑問をお持ちのあなた。落ちました。アリアン地下遺跡の蜘蛛だけが落とすのか、それとも当時はまだレア鯖だったから落ちたのかは、わかりません。今も落ちるのかな・・・。

また、ここにいるネズミがバトルリングを落とすのです。ここではじめて、私は、リングは手ではなく、指装備として8個までつけられるのだと知ります。うほっw バトリンTUEEEEEE!古都で2万で売ってるのはボッタだなぁぁおいいいいい!w まずはバトリン8つ揃えるZEEEEE!w

tomotakaとはよくソロを組んで、アリアン地下遺跡で遊びました。とあるワンコさんと三人で、アリアン同盟という謎の組織を結成して、クモ狩りです。ちなみに、このワンコさんこそ、かつて一世を風靡した名ギルド、シンクロニシティーズさんのエースワンコさんだったのでしたw(後日再会したそのワンコさんは、このアリアン同盟については、まったく覚えてませんでしたwww)


アリアン遺跡でとにかく狩り狩り狩り。パーティーのパの字も忘れて、狩り狩り狩り。ちなみに、ここででた良品(当時)は、こんな感じです。あまりに楽しかったので、でたアイテムほとんど覚えてるんですw

ハンガー[光攻撃Lv4]
首飾り[最大HPLv7]
ラウンドシールド[防御力効率Lv6]
クィレス[最大HPLv6]
バトルリング[最大HPLv3]
戦闘用グローブ[攻撃Lv3]

凄いでしょ?w お宝の山です。

β時代のドロップ祭を経験した人からみれば、ゴミみたいなものですが、オープン当初からはじめた私にとっては、これは宝の山だったのです。

Nクリスナーガ、Nクリス、その他5000~1万Gのアイテムがポロポロ落ちるのであっという間にお金が貯まります。しかも狩場が町の中にあるため、スフィアなしでも往復に時間がかかりません。(当時はスフィアなんてそもそもありませんが)

こんなことをやっているうちに、気がづけばLv50になり、そろそろアリアン蜘蛛もマズくなってきました。ちょうどそんな時期に、鉱山都市ハノブの鉱山に、火を投げるじじぃとクモがいて、猛者たちがそこでPT組んで戦っているとの話を聞きます。

久しぶりにPTもいいかなと思い、所持金300万Gを持って、ハノブへ旅立ちました。



ever_free Lv50
主力スキル スウィングインフィニティ スパイクシールディング

武器:ハンガー[光攻撃Lv4]
首飾り[闇攻撃Lv4]
ラウンドシールド[防御力効率Lv6]
鋲つきレザーアーマー[最大HPLv6]
レザーシューズ[最大CPLv6]
マントN品
バトルリング×8


次回、「ハノブ鉄鉱山」 Ω\ζ°)チーン


© Rakuten Group, Inc.